グッチとドルチェ&ガッバーナ。イタリアを代表する人気ブランドが、自らの歩みを振り返る豪華写真集を相次いで刊行した。
「グッチ・バイ・グッチ」は450ページを超す写真集で、レザーのケースが付いた特別限定版。同ブランドの85周年を記念してまとめられた。 モードの変遷を映すファッション写真の間に、時代を感じさせるモノクロ写真が交じる。 グッチを身にまとったエリザベス・テーラーやグレース・ケリーら著名人のポートレートや、50年代の工房の記録などで、大半が初公開の写真だという。しにせブランドの歴史の厚みを感じさせる一冊だ。 税込み3万8850円でグッチ各店で販売中。 一方、ドルチェ&ガッバーナは昨年が20周年。「ファッションアルバム」は、90年代からのブランドのファッション写真を集大成した。縦48センチ横34センチで、472ページ。箱入りで重さ約12.3キロという大冊だ。 撮影したのはスティーブン・マイゼル、ヘルムート・ニュートンら人気写真家13人。「ヴォーグ」「ハーパース・バザー」などのファッション誌を彩った作品を迫力たっぷりに見せている。 同ブランドの服をそれぞれの写真家がどのように解釈・表現したか、が興味深い。 税込み3万3600円。ドルチェ&ガッバーナの東京・表参道、銀座、名古屋・栄の各店で12月中旬から販売する。 スポンサーサイト
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